お口くさ〜いをブっとばせ!正しい口臭ケアガイド

口臭のコワイ部分は自分のクチが臭いことに自分では気がつきにくいトコロです。にんにく、虫歯、胃、便秘など口臭の原因を知ることで、正しい予防と対策を知りましょう!そして現在、自分のお口のニオイに悩んでいる方はキチンとした知識の元、正しい口臭ケア。安心できる治療に励んでいきましょう!

口臭の原因を知る!正しい口臭対策ガイド項目一覧

息と人間関係の深いつながり
息と人間関係の深いつながり 画面いっぱいに写された女優さんや俳優さんが、さわやかに息を「はぁ〜」って吐き出すCM、ご存知ですか?記憶にありますよね。何の商品の宣伝なのか、すぐ思い出すこともできます。そう、ブレスケアですね。おクチのにおいを押さえるガムや錠剤 ・・・詳しくはコチラ
朝起きた時のクチ、臭〜い!
朝起きた時のクチ、臭〜い! 朝起きた時のクチってなんだかキモチ悪くないですか?「そんなもんだって〜!」と言われてしまえばそうなのですが、寝起きに好きな人がそばにいるとき、顔を近づけることにためらいはありませんか?ケアをしていても、ネバツキやのどの渇きや息のニオイ ・・・詳しくはコチラ
タバコの口臭はなんとかなる?
タバコの口臭はなんとかなる? タバコを吸う人ほど、自分がクサイかもって思っているはず。解ってて吸っているでしょう…!!笑だから、タバコを吸う人ほど、自分のクチのニオイに敏感です。特に女性はそうですよね、ホワイトニング効果のある高価なハミガキ粉を使ってみたり ・・・詳しくはコチラ
こんな時のおクチはニオう
こんな時のおクチはニオう コーヒー、お好きですか?私は、水代わりと言うほど、大好きです。豆を選ぶのも、淹れる時の香りも、ビジュアルも、味も、後味も大好きです。ホント、幸せですよね〜。最近では、オシャレなカフェが街中に増えて、とっても身近な飲み物になりました ・・・詳しくはコチラ
治療が必要になる口臭とは
治療が必要になる口臭とは この生理的口臭は、よくニオう時間があります。口の中の環境を保つ唾液が少なくなるタイミングです。朝起きた時のモーニングブレス。お腹が空いた時のハンガーブレスストレスや緊張を感じた時のストレスブレス。この3つのタイミングに特に生理的 ・・・詳しくはコチラ
口臭の不思議を解決
口臭の不思議を解決 舌にも、モチロン汚れは溜まります。下の表面にある白いモノ、舌苔(ぜったい)が汚れで、ニオイの原因と思われていますが、実はそればかりではありません。舌苔は多少あるのが普通で、下の保護をする役割をしています。この量や色によって口の中 ・・・詳しくはコチラ
口臭予防は正しいハミガキから
口臭予防は正しいハミガキから ここで、正しいハミガキ方法のポイントを再確認しておきましょう。正しいハミガキを覚えると、ハミガキの気持ちよさ、口の中がキモチ良い状態であることの心地よさを実感します。よって、長く続けられるようになります。習慣にする事で、面倒だな ・・・詳しくはコチラ
キレイな口元を目指そう
キレイな口元を目指そう やっぱり、キレイな息は笑顔から。息がキレイ、笑顔がステキ、もう言うことありませんよね。どんなにキレイな息の持ち主でも、ムッとしていては、意味がありません。考え事をしていたり、無表情だったりすると、どうしても口元がへの字になります ・・・詳しくはコチラ
緊急時に役立つ口臭防止技
緊急時に役立つ口臭防止技 楽しくおしゃべりをしてて「アレ…?もしかして私クサイ?!」なーんて、相手の方が口を押さえる仕草をしたりすると、突然、気になったりするものですよね。こういうのは、異性間で多いのではないでしょうか。レストランで食事をした時とか、飲み会とか ・・・詳しくはコチラ

※当サイトの注意点
リンク先も含め、当サイトで得た情報によるトラブル、その他、 不利益が発生したとしても、当サイトと管理人は一切の責任を 負えませんのでご了承下さい。あくまでひとつの情報として、 扱うのはそれぞれの自己責任の元でよろしくお願いします。

 
Copyright © 2008 口臭の原因を知る!正しい口臭対策ガイド. All rights reserved